Sat Nam
昨日の夜、実験企画を終えて、楽しかった〜。
今続々とみなさまから感想が届いていて・・・

どんな実験をしたかと言うと、いつもやる瞑想と睡眠をくっつけることで
より深い癒やしや、浄化、統合が起こるのではと言う思いつきからやってみました。

昨日の夜は、テーマが癒やしだったので、最初にグラウンディングをしたあと、小さい頃の怒りや悲しみなどからの開放瞑想。最後に”ラマダサセソハング”と言うマントラを使って、自分を自分で癒やしまくる31分瞑想をやり、できる人はそのまま寝ていただく。そして今日の朝、私にフィードバックをして身体や心の状態を観察するという実験です。

今日届いた感想
・瞑想中後ろにぐーっと引っ張られる感覚があった
・瞑想後爆睡した
・途中からすっごく眠くなり 終わった後バタンキュー 歯の間から息を吸うのは初めての経験でした。 でも腕を上げ続けるのがしんどかった。
・眠くて全く集中できなかった
・幼少期の癒しの瞑想後、頭痛(眉間の辺り)がしました。
自分への癒しの瞑想では、マントラを歌う時、喉が詰まった感じで声を出す呼吸が辛かったのですが、間奏時に涙がジワーと出て、気づいたら喉が開き声を出すのが楽になり、自分の声と音楽が一体化して違和感が無くなりました。ラスト10分の合図の後、眉間と右腕全体がジワジワ(圧迫後解放した感覚)して、癒されてるみたいで気持ち良かったです。その後一瞬ですが、身体全体が温かくなり地球と一つになった感覚がしてドキッとしました。すぐに解放されてしまいましかが。
・まだ眠くなかったですが、とりあえず寝ると、シャバーサナの感覚。エコーをかけられ悪い所を炙り出されてる感覚。眉間と奥歯が痛いなと感じていました。しばらくすると忘れて心地よく感じていました。自然と目が覚めると、1時間ほどしかたっていませんでしたが、スッキリ。
・わたしはなかなか興奮して?眠れなかったけど一回寝てしまえば起きなかったです、いつもエアコン寒くて起きるのですが、 寝起きはスッキリ、一日笑顔で過ごせそう〜!
・夜中にトイレに3回も起きました。いつもはたまにトイレに1回位は起きていますが寝る前にトイレに行ったのに、デトックス効果なんでしょうか?でも、起きてからのスッキリした感じはいつもと違うような感じはしました。
・よく寝れた。力強い呼吸と共に力が抜けていくのを感じ寝付けない時 呼吸を見直そうと思いました。
・ネガティブな感情を出す瞑想中はあまり具体的な感情は出てこなかったのですが、夢で何かから逃げようと走りたいのに全然進まない!いつもは、(たまに見る夢ですが)走れず終わるのに、でも、今回は夢で走り方を変えてみようと変えて走れた夢。変わったんだ!と思いました。
・目覚めはよく、上半身、頭が軽い!足は重かったですが、あぐらをし慣れてないからかと思いました。

全ての感想ではありませんが、みなさん何かを感じていただいていて、上がる。嬉しくてたまらない。私とはじめましての方もいたんだけど、みんな自分と対話することがしっかりできている方が多かったってのが嬉しかった。これ、とても大切で、自分の身体とメンタル(心)と対話できるってのが、今私は何がしたくて、何を選択して、何をゲットしていくのかっていうのが具体的に分かるということで、それが分かっている人は、強くしなやか。わからないと他人の意見に惑わされるし、メディアの影響も受けてしまうから。何が大切かが見えにくくなっていく。

ちょっと、ずれた・・・。勝手にだけど、今回の実験は成功!!(笑)何をもって、成功かは、私がそう思ったからだけど・・・何かとてもウキウキした。企画を考えているときも、一緒に瞑想しているときも、結果を待っているときも・・・なので実験企画続きます。第2弾は何にしようかなぁ。ほんとは、第1弾でやろうと思った、”破壊”にしようかな。ちょっと考えさせてください。決まり次第、FB、ブログに載せていきます。

参加してくださったみなさんありがとうございました。