Sat Nam

今日のヨガ後にShaktiからどう変わるのかと聞かれ・・・私が思う変化について書いておこうかなぁと思いました。

簡単にいうと物質社会から情報社会へ。
今までの価値があるとされていたものが価値がなくなり、今まで価値がなさそうにみえていたものが価値を持つ感じかな。みんな平等で、自分らしくっていうのがポイント。ネットは活用できると良さそう。土から風だから重たい感じから軽い感じにもなっていくよね。目に見えるものから目に見えないものへとか、約束したら絶対だよねみたいなのが、3分前にその約束守りたくなくなったみたいな。だからやらないみたいな・・・

ヨガの世界でも、うお座時代から水がめ座時代に移っていて、これは争い、対立、上下などの時代から、公平な愛の時代へ移っていっている。

若い人たちは、この変化の耐性が生まれた時からついているから、やっとって感じなのかもしれない。大人達は、古い考え、古いパターンのままだと”思うようにいかない”って地団駄踏むかも(笑)

ここでどうすればいいかって話になると、時代が変わる時、どんな感じのエネルギーになっていくか知識として得ておくこと。知らないより知っている方が得じゃんって話。

そして、とにかくとことん自分を整える。
ここで言う整えるは、心地よくいることに全力を注ぐ(笑)
今日はどこどこへ行くつもりだったけど、何か違う気がする、家にいて本が読みたい。なら本を読む。仕事に行きたくないから行かないとかはまだまだできる社会じゃないけど(そのうちそういう時代にもなると思う)、仕事やどうしてもやらないといけないこと以外の時間は、とことん心地よく過ごすよう心がけてみる。身体が欲するものを食べる。美味しいお茶、珈琲をのんびりいただく。私最高、私にありがとうする。散歩でもして外の空気吸う。自然の多い場所へ出かける。ヨガする。瞑想する。お風呂にゆっくり入る。適度な運動する。好きな映画みる。などなどあれもしなきゃ、これもしなきゃは少々さぼって、自分のために時間を割いてみる。お母さんの位置にいる人は、子どものため・・・をやりがちだけど、たまにはそれさぼって自分のために使って、整えるの。

整えるの先には、エネルギーが整う。身体が整う。ニュートラルな精神状態でいられる。直感が働く。決断を間違えない。何らかのサインを感じることができるようになる。チャンスがやってくる。チャンスをつかめる。欲しいものが手に入る。病気にならない。他人に求めない。問題は全て自分で解決できる。自分で自分を癒せる・・・などなど。

今日、Shaktiが整えてたら、住みたい場所への引っ越しが決まったと・・・いや~まさに引き寄せた!って話をシェアしてくれて、整えることで身体が健康になるとかレベルじゃない、大きなエネルギーの流れを実感できてニヤニヤしてしまいました。私のことじゃないんだけど・・・(笑)

とにかく良いことしか起こらなくなる。負の何かが入ったとしても、それをプラスに考える思考回路も出来ているしね。日々楽しくてしょうがなくなるよ~。

とここでふと思ったこと・・・たぶんね。整えることを邪魔することが入ってくると思う。時間的余裕がなくなるとか、ザワザワさせられるというか、体調崩すとか、みんなに覚醒してほしくないエネルギーが働くだろうなぁと。まあ、その誘惑に打ち勝つしかないんだけど・・・覚悟を決めればいいことなんだけどね。あっと思ったので・・・

さあ、これから駆け込みで動きが早くなりそうな予感だね。古いパターン捨てちゃって、古い思い込み捨てちゃって、不安捨てちゃって、断捨離しちゃって、ハッピーに過ごしていきましょ~。