Sat Nam

今日の朝は解放系クラス。
2時間みっちりのクラスだったので来てくれた方は長いと感じたと思います。でも、長いのにも意味があって、例えば今日のクリヤの一つに怒りの解放エクササイズがあったんだけど、それを6-7分やる。いつもはだいたい2-3分ぐらいが平均なんだけど、いつもの倍やると2-3分では出てこないものが出てきたり、長いからこそ感じる世界もある。
私の経験で言うと、ヒーリングマントラ瞑想の時に、11分では身体の変化は何も起こらなかったんだけど、31分やった時には、途中からなぜか涙が出た時がありました。長くやることで、身体がこのような反応を示すこともあります。長いと大変ですが、それだけの効果もあります。

朝のプラナヤマのクラスは分かりやすいと思います。30分のクラスなので多くの事はできませんが、その中で何種類かの呼吸法をやる日と、一つの呼吸法だけの日があります。どちらもプラナ(生命エネルギー)を身体に取り入れて、グラウンディングさせるという基本的な効果は変わりませんが、長い呼吸法で集中できた場合の爆発力はかなりあると思います。

平日クラスでも、少しずつ長くエクササイズをやる日とかを入れていけたらと思っています。がっつり長く深く効果を感じたい方は、ピンときた内容の週末に是非来てください。

では、今週のヨガメニューです。222スタートです。ゾロ目~🌟

クンダリーニヨガ 22日(月)朝9時30分  ・23日(火)夜9時 
環境支配クリヤ
~自分の中心から行動していくために細胞に酸素を送ることで活性化し、
身体の解毒をしていく~

女性のための月エネルギーのバランス瞑想

 

クンダリーニヨガ 24日(水)朝9時30分・25日(火)夜9時 
チャクラのバランスを整えるクリヤ

 女性のための月エネルギーのバランス瞑想

※今週1週間は同じ瞑想を続けます。女性と月の繋がり+今週末満月なので、何回かできたらと思いました。よろしくお願いします。


プラナヤマ 23日(火)・25日(木)朝6時30分~
火 呼吸で浄化する呼吸法瞑想
木 脳を活性化させ瞑想状態にはいる呼吸法瞑想

 

満月瞑想会~あなたのクンダリーニが目覚める~
27(土)夜9時~

毎月やっている満月の日瞑想会です。
クンダリーニヨガで使われる満月の日のマントラ瞑想をやり、
その他その日の満月エネルギーにふさわしい瞑想を選んでやっています。
満月のエネルギーと繋がること。
自分自身と繋がること。
そんな時間になればと思っています。

 

クンダリーニヨガ in 岡崎 28(日)朝10時~
今回の対面クラスは、女性のためのクラスをやります。
主に子宮の浄化・解放をしていきます。
瞑想は月のリズムのバランスをとる瞑想をやります。
岡崎市西部地域交流センター矢作館でやっています。
ピンときた女性の方はぜひ~。

 

クンダリーニヨガのクラス情報は↓へ
https://shambhala37.com/archives/1562

ヨガ、瞑想、プラナヤマなどの情報を配信しています。
ライン公式

友だち追加