クンダリーニヨガのこと 星詠みのこと 旅の事

ShamBhala〜自分軸で生きる〜

クンダリーニヨガ

クンダリーニヨガ+精進ランチ in 桂岩寺(西尾市)

更新日:

 

Sat Nam MINAです。

2月にも行いましたが、3月にもヨガとランチの会を引き続きやっていきます。2月は大根精進カレーをいただきました。3月の精進ランチは、メインは、小豆粥と豆腐のみぞれ煮、それに少しおかずが付く予定です。

春は、デドックスをするのに良い時期だといわれています。それに小豆は、ぴったりです。栄養価的にも高く。デドックスを促す効果も高いと言われています。
小豆の効能
肝臓の機能の向上
利尿促進によるむくみ解消
血液をサラサラ
老化防止
疲労回復

また、日本では小豆をデザートとして、お砂糖を入れて食す機会が多いと思いますが、砂糖が入っているとデドックス効果はあまりないと考える方がいいと思います。そこで、ちょうど良いのがご飯に入れて炊いたり、柔らかく炊いてサラダなどに混ぜたり、スープに入れたりなど、シンプルに少しの塩で味付けられたもの。今回の精進ランチで出される小豆粥は、それにぴったりなメニューになります。

クンダリーニヨガのクラスでも、デドックスを促すクラスをやる予定です。
お子さまとの参加はお問合せください。

定員がありますので、予約をお願いします。

 

日時 3月2日(土曜日)10:00~13:00

場所 桂岩寺 西尾市上矢田町寺前22

持ち物 ヨガマット(バスタオル可) 飲み物 ブランケット
    *本堂でヨガをやります。寒い場合もありますので、調整できる服装
     できてください。

料金 2200縁 (ヨガだけ1500縁 ランチだけ800縁、
         小学生までのお子さん500縁)

予約・問い合わせ MINA 070-4292-2767      minanim33@gmail.com

 

-クンダリーニヨガ

Copyright© ShamBhala〜自分軸で生きる〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.