Sat Nam

今日のマントラの紹介は

Ong Sohung  オング ソハング  

宇宙の創造的意識。私はあなた(それ)である。

このマントラを唱えると、ハートチャクラを刺激して開きます。創造的な直観を呼び覚まします。私たち一人ひとりが、宇宙の創造的意識の一部であることを美しく認識させてくれます。

短くて覚えやすいマントラです。そしてパワフル。歌う時に鼻にかけながら歌って、頭蓋骨の中を自分の声で振動させていくといいです。自分の声は最高の楽器です。それを使って、自分に合った必要な波動を自分の中で響かせる。それで細胞レベルから癒される。健康になる・・・想像してみてください。これって最高の自己治癒力だと思いません?私は、私の声低いので嫌いでしたが、たぶん私を癒す、私に合った波動の音が出せるのは私の声が一番なのかもと思います。このマントラは振動を感じやすいですが、他のマントラもこれと同じ効果があると思っています。歌うことで、最高の楽器”声”を使うことで、微細ですが身体の中で振動を起こし、その振動が私たちを豊かにしていく。ぜひこの体験をしてほしい。歌ってみてください。

振動が身体に良いのは、以前ブログに書いています。↓へ

https://shambhala37.com/archives/1277

私はこのバージョンが好き💜

https://youtu.be/T2DvqX5e56I

マントラは、ピンと来たら、ザワザワしたら聞いたり歌ったりするといいですよ。それだけで思っている以上に癒される。何かが解放される。そしてyoutube や spotifyなど題名入れるだけでいろいろなバージョンが探せるので、最高です。人それぞれ、好きなリズム、歌い手さんの声などあると思います。ぜひ氣になる1曲探してみてください。

素敵な週末をお過ごしくださ~い💜