ムドラ③ ハートチャクラに良いムドラ

ムドラ

Sat Nam 

少しずつ主にクラスで使っているムドラについて書いていきま〜す。

今日のムドラはこれ↓

まずは、今週の日曜日に満月瞑想会があります。いろいろな瞑想をしていますが、一つだけ毎回同じマントラ瞑想をやっています。これは満月のエネルギーと繋がる、チャージする瞑想になります。その時にこのムドラを使っています。

名前は、”パドマムドラ” 蓮の花ムドラとも呼ばれています。
このムドラは

・第4チャクラ(ハートチャクラ)のバランスを調える

・心臓血管系と免疫系の健康を促進させる

・思いやりと共感を高める

このような効果があります。

やり方は、手のひらの下の部分、親指、小指は合わせたまま、人差し指、中指、薬指を大きく開き、開花した蓮の花の形にする。

この本を参考にしています。


もし、ハートチャクラにエネルギーがほしいと思った時にはこのムドラをするのいいと思います。

今日も心地よい一日を〜

ムドラ(手印)①
Sat Nam 今日は、ムドラについて。ヨガクラスでは、最初のマントラ唱える時に両手を胸の前で合わせたり、呼吸するときにギアンムドラ(親指と人差し指をつける)で集中したり、瞑想でも、クラス中でもいろいろな場面でムドラを使っているんです。...
ムドラ② どんな効果があるの?
Sat Nam 前回はムドラについて書こうと思ったら、盆踊りに落ち着いて話がずれまくったので、今日はムドラの効果についてだけ書きます(笑)そして、身体や顔ではなく特に手印はどうしていいのかについてです。下のような効果があります。・感...

ライン公式はこちら

 

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました