クンダリーニヨガのこと 星詠みのこと 旅の事

ShamBhala〜自分軸で生きる〜

気づき クンダリーニヨガ

もうすぐスーパームーン

投稿日:

 

Sat Nam MINAです。

もうすぐ満月。満月の日にすると良いこと。

浄化をする。
ヒーリングをする。
振り返りをする。
見直す。
許す。
手放す。

今日は、朝の瞑想中にふと湧き上がってきたチェって思いを、観察中。ただ、最近あまりなかったことだから、あっ、もしかしたら満月のパワーかも?なんて。

私、性格上どうしても納得しない時や、思ったことを、我慢せず相手に真っ向からぶつかっていく性質があって・・・これで昔はいろいろな人とお喧嘩(丁寧に言っても意味ないか・・・)をしてきた。最近は、チェって思ってるのは、私で、相手に伝えたからと言って、相手が変わるわけじゃないし、相手は私をチェって思わせたくてしたわけでもないかもしれなくて・・・。

チェって思った私を、小さいな私・・・でもこれも私と受け入れ(許し)、チェって思ったちっぽけなことを、たいしたことないじゃんって手放す。いやいや昔の私なら、こんなこと思いもしなかったし、できもしなかった。大人になったもんだ(笑)。そして、笑えるのが、朝チェって思ったのは覚えてるんだけど、ただいま夜。夜になったら、何にチェってなったのか覚えてないの。これは、私の記憶力の問題か・・・手放せたからなのか・・・微妙だけど。

もし、何かふとザワザワするものや、べったりするもの、ネガティブなもの湧いてきたら、その思いを少し観察してみるのも面白いかもしれない。想像しているより、たいしたことないかもしれない。そうやって思ってた自分を受け入れて、思いを手放して!そんなことをするのに適してるのが満月辺りなのかなと思った今日。

 

そして、私は、毎回満月には、石系、指輪、ピアス、お財布などを夜外に出して、浄化をして、満月パワーを再充電してる。これは、長年やっているけど、効果は分からない。ただ確信しているのは、私たちがお風呂に入って、身体をきれいにするように、月に一度、身に着けているものを満月パワーできれいにしていると思ったら、気持ちが良い!今は、雨降ってるから、明日に月光浴させよう。

 

最後に、私がやっているヨガでは、満月の日の瞑想がある。これもこの日にはやることの一つ。

Sa Re Sa Sa   Sa Re Sa Sa   Sa Re Sa Sa Sa Rung,
Har Re Har Har   Har Re Har Har   Har Re Har Har Har Rung.

 

満月の日を、その前後をどう過ごすのかなんて、全く考えてなかったのに、月の満ち欠けを意識するようになって、何かね、私は地球に生きていて、月の影響受けてるんだ~って実感。

これって、月の影響があるなら、ほかの惑星の影響も受けているってことだよね。私は冥王星と縁が深いから、冥王星の影響は受けてるだろうな。冥王星は、破壊と再生の星。確かに・・・私の人生・・・何かを壊して、ゼロから始めて、何かを構築して、またゼロに戻してを繰り返してる。という事は、また数年後には、破壊を起こすんだろうか(笑)。

Paz para tod@s, Luz para tod@s, Amor para tod@s!

-気づき, クンダリーニヨガ

Copyright© ShamBhala〜自分軸で生きる〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.