クンダリーニヨガのこと 星詠みのこと 旅の事

ShamBhala〜自分軸で生きる〜

クンダリーニヨガ

3月のクンダリーニヨガ+精進ランチ

投稿日:

 

Sat Nam MINAです。

2月28日土曜日に、第2回目クンダリーニヨガ+精進ランチの会 in 桂岩寺さんでした。

10時からのヨガクラスでは、春にピッタリなデドックスを促す、「腸」のクラスをしました。今日聞いたところ、みなさん、筋肉痛になっていたり、腸の調子が良くなってたり、尿がいつもよりよく出たといった感想が届きました。あまり使ってこなかった筋肉を使うことで、筋肉痛になり、腸と身体全体を刺激することで、デドックスを促し、トイレの回数が増える。全ての人が同じような感じ方をしたわけではないですが、身体を呼吸に意識を向けながら動かすことは、ヨガだけでなく、とても必要で良いことのように思います。

カレー

ヨガ後は、みんなで感想などシェアした後、一緒に”精進ランチ”をいただきました。第1回目のメニューは、旬の大根を使った「大根カレー」「サラダ」「レンコンチップス」「大根フライ」でした。
今回、第2回目メニューは、「豆腐のみぞれ煮」「小豆粥」「昆布とシイタケの佃煮」「ごぼうの梅干し煮」「ほうれん草、えのき、ニンジンの胡麻和え」「里芋揚げ柚子味噌あえ」でした。どれもとてもおいしく。みんな大満足なようでした。
お粥はさまざまな効能があります。

来月のクンダリーニヨガ+精進ランチの会は、4月6日(土曜日)にやります。暖かくなってきて、身体も動かしやすい時期になってきますね。
次回のメニュー決まり次第、お知らせします。
もし、興味をもたれた方がいたら、予約をお願いします。

 

-クンダリーニヨガ

Copyright© ShamBhala〜自分軸で生きる〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.