Sat Nam
秋をすっとばし、いきなり冬なここ最近。
いかがお過ごしですか?
心地よく過ごしていますか?
女子って〇〇したご褒美って好きだよね。私のヨガクラスに来ている人たちにはよく話すんだけど、ご褒美に甘いものって、脳は喜ぶけど身体はよろこばないのね。だって、消化するのに大変だから。ご褒美にバックってのも・・・どちらかと言うと脳は喜ぶけど、心は一瞬しか満たされないから、次に次にって求めちゃうよね。すごく好きなものに出会って、毎日のように使って数年経ったって言うようなお気に入りを手に入れた買い物だったら身体も心も満たされてると思うけどね。

で、何が言いたいかと言うと、自分で思っているより○○のご褒美ってなかなか身体も心も頭もってはなってない。だから身体も心も頭も魂まで喜ぶご褒美考えてみました。ヨガ+精進料理の会。私が思うこれならかなり自分によいご褒美になるんじゃない?ですが・・・

タイムスケジュールはこんな感じ
10時~11時30分 ヨガで身体をほぐし、瞑想でスッキリ。
11時30分~   オラクルカード遊び
12時~     ご祈祷(自分がご祈祷してほしいことをしていただけます)
12時30分~   精進料理 1品ずつ出てくるので、1時間半から2時間ぐらいかけてゆっくり味わう。精進料理は、肉魚などを使っていないので、消化に優しいんです。そして1品ずつ出てくることで目で、舌でゆっくりと味わう。さらに、この写真に写っているもみじがちょうど赤く色づく時期に計画してみました。このお庭のある部屋でいただく。
 
最後にお寺からご祈祷札をいただいて帰る。

いかがでしょうか?身体も心も胃袋も頭も癒されそうでしょ。
何人かで集まって、楽しい時間を過ごせば笑いも起こるし、最高のご褒美を自分にプレゼントすることができるんじゃないかなと想像しています。

日時 11月27日(土)10時~
場所 称名寺 碧南市
持ち物 ヨガマット(バスタオル可) 飲み物(お水おすすめ) ブランケット(リラックスタイムの時に身体の冷えを防ぐため)
料金 6000円
11月11日11時予約締め切り(精進料理の予約のため)

予約、お問い合わせ先 07089953133 又は minanim33@gmail.com