🌈デトックス祭り🌈40日間チャレンジ 第4å¼¾

気づき

Sat Nam

年末に向けて、大掃除の時期ですね。ってまだ早い(笑)
一緒に身体と頭のデトックスしませんか?それを40日間続けて新年を迎えるの。
挑戦時期は11月22日~12月31日
何をするのか・・・やることは二つ。

①身体のデトックス
食べ物、飲み物・・・身体に入れるもので今までやめたいと思っていたもの。やめてみたいと思っていたものをカットするよ~。効果高いのは、小麦粉抜き、砂糖抜き、牛乳抜きかな。その分きついと思うけど・・・もし花粉症とかの何らかのアレルギーを持っている人は挑戦すると次回の花粉症が和らいでいるかもよ。もちろん、カットすると決めたものは徹底的にカットしてほしいんだけど、人によっての依存度、決意が違うので、何をどれだけカットするのかは本人に任せます。朝食のパンを違うものに変える+できるだけ小麦をカットするとか・・・3杯以上飲んでる珈琲を一日1杯までにするとか・・・間食やめるとか・・・甘い飲み物飲まないとか・・・コンビニで食べるもの買わないとか・・・何でもありです。どこまで厳しくするかも自分次第だけど、当たり前に食べていたもの、飲んでいたものを一度やめてみると、意外にそれが必要で食べていたのではなくて、執着していることに氣づいたりするよ。
これが私がよく言う、脳で食べるか、身体で食べるか。脳が喜んでいるのか、身体が喜んでいるのか。

食事に関していうと、いろいろ思う所はあるんだけど、状況によって、人によって様々なので何を食べていい、食べちゃだめよりも、食べ過ぎがダメージが大きいかなと私は思ってる。食事を少し考えるだけで、身体のデトックスが進んで、軽くなるよ。

②メンタルのデトックス
頭の中のゴミを取り除くマントラ瞑想
クンダリーニヨガで一番知られている瞑想法じゃないかな。認知症予防になるとどこかの研究結果もあるらしい。確かに指を使うことと、マントラで、口の中の経路を刺激することで、脳への刺激はかなりある。これをやることで、頭の中に溜まっている、いらないもの、過去の○○、古いパターンが解放される瞑想法。

この二つをやります。①は身体のデトックス。②は頭と心のデトックス。
時間は毎日15分間。来れる人は、一緒に月、水、金の朝8時からマントラ唱えます。
途中からは1人でやる日も作っていきます。呼吸法チャレンジもあるのでそれと合わせても30分。
瞑想してみたかった人、手放したい人、デトックスしたい人、身体重たい人、頭が思考でパンパンの人などなどいろいろな人におすすめ。

2022年をすっきり迎えましょ。気軽にお問合せくださ~い。

11月22日から40日間
食事制限とマントラ瞑想
料金 6666円(ぞろ目にしたかった:笑)
呼吸法と一緒の人は 8888円

お申込みはこちらまで minanim33@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました