呼吸・瞑想チャレンジ終わりました~♬ 私たちは受信機なんだよ。

気づき

Sat Nam
あと数日で呼吸法40日間チャレンジとデドックス40日間チャレンジが終わりました。
毎日欠かさずやった人、途中で出来なくなっちゃった人、時々やっている人・・・
それぞれがそれぞれのペースでやってきました。

みんな自分の身体や心の声、様子を感じる力が日に日に強くなっていっている氣がしてます。

・今日は集中することができた。
・ マントラに包まれると気持ちがよい
・大丈夫だよって安心感が自分の中からわいてきた
・自分の感覚をシェアすることが出来るようになってきた
・自分軸の大切さを実感
・感謝の気持ちがわいてきた
・自分といる時間があると幸せ
・身体が緩み、涙が出てきた
・自分の癖が分かった
・今日は気持ちが良かった
・身体が温まった
・自分の姿勢の癖が分かった
・自分で自分に許可が出た
・呼吸と肺に意識がいったから、頭の緊張がとけた
・頭ザワザワ消滅
・面倒くさいと感じる
・今日は呼吸がしにくい
・〇鼻が詰まっていた
・首、肩のコリがしんどかった
・今日は長く感じた
・やる気がでない

などなど、様々な感想が出てきています。グループでシェアすることで、言葉にすることで、自分の状態を知るのに役に立ったんじゃないかなと思っています。
日々、呼吸や瞑想をやる前と後で感覚が違うことに氣づく。どんな感覚でもいいんですよ。今日は本当に途中で投げ出したくなったとか、それもいいんですよ。それだけ強いメッセージを身体や心が発信してるんです。今日はスッキリした。集中できた。それもまた同じ。良い悪いはなくて、身体や心がたくさんのメッセージを発信していて、それをこちら側がしっかりと聞いているのか。それを受信するアンテナを立てているのかがとっても大切になってきます。その受信機(私たち)の感度を上げるために、呼吸・瞑想チャレンジをしていると言っても過言じゃない。

感度が上がれば、私は何をしたいのか?AとBどちらを選ぶのか?何が食べたいのか?喉が痛いのはなぜなのか?人間関係がうまくいかないのはなぜなのか?そういうことが自分で分かるようになる。人に聞く必要もないし、相談する必要もないし、ただただ自分の感覚を感じれば答えが出てくる。

ただね~今はそれを阻止する誘惑が多いんですよ。
・仕事
・スマホ
・ゲーム
・テレビ(ネットドラマ含め)
などなど・・・。たった5分の受信機になる時間を取らないんです。取れるんですよ。取らないことを選んでいる。そしてじっくり考えることなく、うまく回らないことを周り(人、政治、国、物)のせいにしてません?
全ては自分が種を植え、育て、結果が目の前に現れる。その結果に納得がいかないなら、どこを改善すれば良いのかよくよく観察してみる。その癖できるといろいろ楽です。何か不都合なことが起きても、それをゲームのようにクリアすればいいだけ、クリアが出来なかったら違う方法を探してまた挑めばいいだけ、あきらめなければそのゲームはいつかクリアできる。

1人で全てやるとは言ってないですよ。人の力借りてもいいし、グループで取り組んでもいい。
呼吸と瞑想チャレンジがそういう場になればいいなぁとひそかに思っています。
チャレンジしたみなさまお疲れ様です。辛い時期もあっただろうし、これやって意味あるの?と思った日もあったと思いますが、私はみんなの受信機は機能し始めて、自分への信頼度は増したと思っています。一緒にできたことに感謝です。これからは私と続けようが、自分で続けようが、やらないだろうが”受信機”になる時間をとってもらえたら、身体も心も喜び、そこに魂が加わり三位一体となって、本当の自分、真実の自分(Sat Nam)を生きていけると思っています。

さて、12月末で今のチャレンジは終わりますが、1月から新たな40日間チャンレンジ企画しています。次回も瞑想と呼吸で行きます。ただヨガストレッチとか、スクワットとかもやりたいんですよねぇ。それはその後かなぁ。

呼吸法40日間チャレンジ
深呼吸をはじめいろいろな呼吸。
1月10日(月)スタート 2月18日終了
月、水、金 7時45分~8時 オンライン 動画送ります。
オンラインで一緒に出来る人は、一緒に。出来ない人は動画見ながら自分の心地よい時間に♬
料金 4444円

瞑想40日間チャレンジ
マントラ瞑想です。数秘6の一年なのでそれにまつわる瞑想、自己ヒーリング瞑想、豊かさ瞑想など・・・どの瞑想やるかは今選び中です。40日間同じものをやるのか、変えるのかも考え中。
1月11日(火)スタート 2月19日終了
火、木、土 7時45分~8時 オンライン 動画送ります。
オンラインで一緒に出来る人は、一緒に。出来ない人は動画見ながら自分の心地よい時間に♬
料金 5555円

呼吸と瞑想両方チャレンジする人は8888円 さらにオンラインクンダリーニヨガクラス1回プレゼント

40日間やる理由は
40日やると習慣が変わり
90日やるとその習慣が確認され
120日やるとその習慣があなた自身になり(定着)
1000日やるとあなたがそのあたらしい習慣を支配していることになる
と言われています。変えたいことがあれば、まず40日間コツコツと続けることが変化の元になる。

お申し込みはラインまたは、minanim33@gmail.comまで 

コメント

タイトルとURLをコピーしました