クンダリーニヨガのこと 星詠みのこと 旅の事

ShamBhala〜自分軸で生きる〜

気づき クンダリーニヨガ

第4チャクラには、グリコポーズ?

投稿日:

Sat Nam

今日は、アンフォーレ安城での、クンダリーニヨガクラス。
第4チャクラを刺激するヨガの後は、瞑想でも第4チャクラを刺激する瞑想をじっくりやりました。

第4チャクラとはハートチャクラとも呼ばれ、無条件の愛、共感、思いやりなどを司っています。エネルギーの色は緑で、場所は胸の中心にあります。胸腺、肺、心臓と深くかかわっています。

現代人は、ゲーム、スマホなどの使い過ぎで、この場所が詰まる姿勢が多いなぁと個人的に思っています。胸を張って歩く人あまりいませんもんね。結構な人がすれ違う人の顔見ることなく、スマホ見ながらとか、下見ながら歩いていて、ハートチャクラは、窮屈だろうなぁと・・・。私は意識的に、胸を開くように、胸腺をマッサージするようにしています。そして、私もやっているし、みなさまにおすすめは・・・グリコのポーズ!手を挙げて、胸を開くあのポーズ。あのポーズは、胸腺を開いて免疫力も上げるし、腕を肩より上にあげて、肩こりや首こりのある人にもいいし、何より下を向いていない。うつうつとしだしたら、何となく今日はやる気がでないな~なんて日は、グリコのポーズみたいに、ぐ~と両手を上にあげて、胸を開いて、大きく深呼吸を数回やってみるのも、効果的かと・・・。
また近いうちにチャクラのことは、詳しく書こうと思います。

そして、そこでヨガに来てくれた方からある情報が・・・7月後半は、エネルギーが大きく動くことがあるかもしれないと言うことです。少しいつもより、災害準備をしておくことを勧められました。何もなければいいし、何かあったなら、その備えとして。最近のニュースなどで思う事。本当に何がいつ起こるか分からない。そして、一瞬で人生が変わることがこんなに世の中に溢れてるんだと感じています。今年に入って、特にそんなことが、私の周りでも、世の中一般的にも起こってきていると・・・。受け入れる準備はできていますが、少し気をつけて、準備をしておこうと思います。

今日もたくさんの気づき、ありがとうございます。

 

-気づき, クンダリーニヨガ

Copyright© ShamBhala〜自分軸で生きる〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.