小豆味噌は女性の味方かも~♬

気づき

Sat Nam
小豆味噌開封しました~。ちょうど1ケ月。たぶんまだつかりが浅いみたいな感じだと思う。でも食べられるって書いてあったし・・・。私は美味しい~と思った。もう少し経つともっと美味しくなる氣がする。

そのまま食べたり、お味噌汁にしてみたりしたけど、お味噌ってイメージや味がこうってのがあるから、小豆味噌は味噌なんだけど味噌じゃない感じみたいな(笑)でもこれはこれでとっても美味しい。ほのかに甘くて、小豆の香りがして・・・

食べてて思ったんだけどさ~。小豆味噌って女性の味方かも。
小豆って身体を温める食材だし、腎臓にもいいし、ポリフェノールだし・・・それを麹で発酵させるもんだから腸にもいいし、むちゃくちゃ良い氣がしてます。

ちょっと小豆の事調べちゃった。
・ポリフェノール 抗酸化アンチエイジング、メタボ予防、ダイエット効果 
・食物繊維豊富、ごぼうの4倍
・カリウム 高血圧予防
・鉄分 貧血
・ビタミンB1  疲労防止 ダイエット効果
・腎臓によい むくみ カリウムの利尿作用で腎臓への負担軽減
・サポニン 血栓予防 血液浄化

調べれば調べるほど、良さそうだな~と。
って大豆や麦の効能調べたらそれはそれでまた良きなんだろうけど(笑)
小豆味噌は作るのも簡単。1ケ月後から食べられる。美味しい。効能良き。女性の味方。
ピンと来た人はぜひ作ってみて~

作り方、分量はこちら
https://shambhala37.com/archives/3744

普段はヨガ講師です。ただいま食と着るものに興味が・・・どうもちょっと昔の日本に一人タイムトリップ中・・・。
瞑想のこと、マントラの事、クラスの事など
ライン公式でいろいろ発信しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました