クンダリーニヨガのこと 星詠みのこと 旅の事

ShamBhala〜自分軸で生きる〜

気づき

秋分を迎えて

投稿日:

秋分を迎えてなんて、タイトルつけてみたけど・・・あまり敏感ではないので、昨日とおとといにエネルギーがドヨ~ンとしてて、今日は、台風と共に少し上がったかなってな程度で・・・でも、毎日カード引いて、日々のアドバイスはもらってるんだけど、いつも通り、仏壇に手を合わせて、ストレッチして、瞑想して・・・今日は、気分的にマントラの日で、「Ek Ong Kar Sat Nam Siri Wahe Guru」「I am」「Rakhe Rakhanaar」などをやってみる。それから、カードひいたら、「ユーモアのセンス」そして、もう一つのカードは「直感」。そっかぁって、大納得なメッセージで、このまま直感に乗っかって、思わず笑ってしまうこと、楽しいことを追求しちゃっていいんだなって・・・。ありがたいメッセージ。不安とか、恐れとかはだいぶ手放してて、あまりふつふつと湧いてはこないんだけど、よりこのままでいいんじゃんと後押ししてもらい、2019年後半戦は、より自分のやりたいこと。自分が楽しいことを直感的に探究していっちゃおうと思った次第。

その後、内観瞑想したんだけど、その時には、「アイルランド」(ちなみに昨日のラグビー影響ではないよ。ゼロでもないと思うけど、アイルランドは20年ぐらい前から惹かれているのに行けていない国だからだと思う。) 「ヨガオンライン」 「数年会ってない人の顔」 ってなったから、仕事がひと段落ついたら、とりあえず、アイルランドへ行ってくる。半年後にはなるんだけど・・・
ヨガオンラインは、既にスペイン人の前教えていた人たちとはやっているから、日本でもやりたいなぁと漠然と考えてはいたんだけど、それを実際形にしていく時期が来たのかなと思ってる。そして、浮かんできた人には1か月以内に会いに行ってくる。

とにかく、私は行動すると常に良いことがある人で・・・些細な事でもね。何か分からないことがあって、人に聞くとか、道教えてもらうとか・・・そういう事でも、途中まで一緒に行ってもらったり、分からないこと以外の事も教えてもらったり、ほんと、何かを起こすと、私ってラッキーだなってことに世の中溢れてるなぁって思うから、今日来た直感も行動にして、楽しんでいこうと思う。2019年後半どうなるやらです。

みなさまにも素敵な秋分の日であればいいな。

-気づき

Copyright© ShamBhala〜自分軸で生きる〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.