Sat Nam
5月からのクラスはチャクラシリーズをやることにしました。
第1チャクラから上へ上がっていきます。いつも感覚的に何をやるか決めているので、いつからいつまでが第1チャクラでとかは言えませんが、5月4日からは第1チャクラのためのクラスをやります。
ここで、ちょっと質問に答えてみよ~!!

【質問】
①自分はどこにも帰属しておらず、どこにいっても孤独だと感じる。
②お酒、薬、死などの手段で人生から逃げ出したいと思ったことがある。
③人生がどうでもよく感じられる。
④セックスに幻滅している。
⑤受胎から5歳ぐらいまでの間にトラウマ。深い悲しみ、困難を体験した。
⑥足りない、不安などからその気持ちほかの事、例えば物をたくさん買ったり、
 逆にお金を使うことを拒否するなどで補おうとしている。
⑦エネルギーが低く、力がでない。疲れている。
⑧足に問題がある。痔や便秘に苦しんでいる。
 ☆参考図書 「チャクラヒーリング ブレンダーデービス」

これらの質問に”はい”が多い人は、第1チャクラが滞っている、閉じている、弱っているかもしれません。ここが整うと、自分の人生に責任を持ち、大地に根づき、自分軸で生きるベースになります。

第1チャクラとは、安全と生存のチャクラ。

場  所  肛門と生殖器官の間  ちょうど座ったときに、床に接する場所。
器官・腺  排泄器官 副腎
身体の部位 骨 脚 足
特  性  地に足が着く、落ち着いている。安心、安全。
  影   恐怖、安心できない。人生が重荷

第1チャクラは、別名ルートチャクラ。根のチャクラ。私たちが地球にしっかりと根付くこと(グラウンディング、アンカリング、アーシング・・・?)地球からエネルギーももらったり、放出させてもらったり・・・。しっかりと根をはることが、大きく、のびのびとした木になること、花を咲かせることに繋がっていく。その根っこの部分からバランスを整える、強化する、いらないものを取り除くことを来週から始めていくよ~。

主に、足、脚など下半身を使ったクリヤ(エクササイズ)をやっていきます。
得意な人、得意ではない人いると思いますが、得意ではないと自覚するところから、全てが始まります。自分軸でしっかりと立つため、鍛えていきましょ~。

最初のクラスは5月4日(月曜日)朝10時からです。

ピンと来た方、お問合せなど気軽にしてください。