Sat Nam 

コロナちゃんありがとう。不便なこともあるけど、Zoomの世の中になって、いや~感謝。週末にチリのヨガの先生が、女性のためのオンラインコースをやってくれて、それに参加できる。時差があるから夜10時から2時までだけど。
そのテーマが、「女性の直感的な源、発展、可能性を探求し、私たちの生活、それに伴う新しい道を築き、激しい変化の過程で自分自身をガイドとして、柱として与えることができるようにする。」で、どんなことやるのかも全然知らないけど、ワクワク。

と、そのような話をヨガクラスの後にしたら、ある方が瀬織津姫の話を始めて・・・ここ数年よく見るな、この名前ぐらいの認識だったんだけど、いろいろ教えていただき、瀬織津姫は、女性性、女性の時代とともに、封印が解かれてでてきたのではないかと言う話になり、感動。私がインプットしようとしていることと、クラス後の会話がシンクロしてまたまた感動。

それから、詳しく調べてみたくて、いろいろなページみたんだけど、あまり理解できず、たぶん細かく理解する必要はないのだと・・・(かなりの+思考で自分勝手なので・・・)ただ、女性がしっかりと立ちあがる時代、女性性が溢れてくる時代になるよう、私は自分ができることを、みんなにシェアしていきたいなとピンと来た。今度のオンラインコースでインプットしたことを、シェアしてみんなで直観力高めたり、ヨガや瞑想のクラスで、自分を取り戻すきっかけを作ったりしていけたらなと思った。

ここで、一応言っておくと、男性をないがしろにしているとかでは全くない。男性の女性性も活性化されてくる時代になってくるだろうし。

と、今日の気づきも面白かった。どうも水系大切みたいですよ。水辺、水音、海、川、滝、お風呂、シャワー、温泉・・・とにかく水。もちろん、飲む水も大切。

そんなこんなで、私にできること~。朝サダナやります。みずがめ座時代のマントラ唱えて、瞑想して、女性性につながろう!!

5月17日(日曜日) 朝5時30分~
詳しくはイベントのページに載せます。