Sat Nam

今週から、第2チャクラのためのクラスをやってます。第2チャクラを始めてからShakti(クラスに来てくださっている方)たちに身体の感覚を聞いてみた所

・生あくびがとまらない
・眠たい
・手首、膝が痛い
・気持ち悪い
・化粧品が欲しくなった
・花柄の服が着たくなった
・よく眠れた

などなどたくさんの感想が来ています。
私は、内心ニヤニヤ・・・きっと好転反応。もちろん、もしかしたら風邪かもしれないし、疲れているだけかもしれないし、寝不足なのかもしれない。その可能性ももちろん考えた上で、好転反応の人もいるだろうなって。手首は子宮と膝は卵巣と繋がっているし・・・。

クラスの最後にやる瞑想は、女性性と、創造性とつながる瞑想してるから、自分を喜ばせたい思いが溢れてくるよなと。特に女性は、洋服、お化粧、美容院などはかなり上がるアイテムだし。身体は自分が思っている以上に反応が早く、素直だなと実感。

第2チャクラは、創造性、欲と関係のあるチャクラで、前より何かをやりたくなることもあるだろうし、挑戦したくなる人もいるだろうし、人との関係を見直す人もいるだろうし、特にパートナーと・・・。

また、骨盤、子宮辺りにあるチャクラだから、腰を振ったり、8の字体操したり、脚組むのが癖になっているような人は、骨盤が歪まないように姿勢を整えたり、冷やさないように身体を温めたりすることも大切。生理痛とかがひどい人は、温めて、甘いもの控えてみることもおすすめ。

来週まで、徹底的に第2チャクラのためのクラスをやっていきます。
私、第2チャクラが滞ってるかもとか、弱いかもとか、よく分からないけど、やってみたいなと思った方は是非。予約は、お問合せ、メールminanim33@gmail.com 、フェイスブックからでもできます。

FB: Mina Fateh Kaur

https://www.facebook.com/minako.moritomi

第2チャクラはどこにあって、どんな感じかは詳しく↓のページに書いてあります。