気づき クンダリーニヨガ

究極妄想してみた

投稿日:

Sat Nam

コロナちゃんのおかげで、去年からオンラインヨガをやろうと思っていたことが勢いづき、クンダリーニヨガをたくさんの人たちとシェアすることができている。感謝。

そして、この引きこもり期間に、運動不足になることもなく、鬱々とすることもなく、人と会わない寂しさもなく・・・毎日身体を動かし、瞑想でメンタル整え、クラス後のシェアで気づきを頂き、脳を刺激。これも全てオンラインヨガに来てくれるShaktiたちのおかげ。感謝。


でも、ここで私の究極の思いを語らせてもらうと。
いや、妄想の世界に付き合ってもらうと(笑)

世の中から、私の思うツール=ヨガ、プラナヤマ、瞑想、〇〇健康と言われるもの、セラピー、セッション、健康食品、などなどがなくなる日が来ることをずっと望んでる。

だって、何でヨガをしないといけないの?ストレスを感じているから、運動不足だから、心身のバランスをとりたいから・・・人それぞれに理由があると思うけど、何かがあるから、ヨガをする。でもその何かって、みんながみんな心地よく生きてたら、お互いをしっかりと尊重できたら、自分軸で生きて、他人は他人と割り切れたら、なくなっていくものなんじゃないかと思っていて、だからいわゆるヨガや、セラピーなどのツールが必要ない世の中になったらすっごく平和だろうなって妄想してる。病気も争いごともない世の中。

と、いつだったか、この肉体がある限りはツールがなくなることはないんだろうなとも分かってはいるんだけど・・・究極妄想を語ってみました。

心底、人にとってツールのいらなくなる日々を望みつつ、Shaktiたちとヨガや呼吸法をして、今日も気づきと充実感をいただいています。感謝。

コロナちゃんの自粛からは解放されましたが、6月も引き続き、クラスはやっていきます。自己感覚磨くコースや、自己愛コースなどもやっていきたいと思っています。興味のわいた方は是非一緒に、いろいろなことをシェアしていきましょ。

-気づき, クンダリーニヨガ

Copyright© ShamBhala〜自分軸で生きる〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.