Sat Nam

マスクをしないと入れないお店を見かけるたびに、マスクしないで入る方法はないのか真剣に考えている今日この頃です。

火曜日と木曜日の朝6時15分からプラナヤマ(呼吸法)のクラスをやっています。どんなクラスか?とことん呼吸をしていくクラス。呼吸法にも種類があるので、ずっと一つの呼吸ではないですが、深い呼吸とつながると、瞑想効果もあって、良いことづくめ!

朝いちばんのリセット時間は、悪夢にも効くし、前の日までに起こったネガティブなことにも効くし、一日を穏やかな気持ちで始められる。プラナヤマが終わって、1分後に、朝の慌ただしさの中にいてもする日としない日では違うと思う。

今日は、基本の呼吸”深呼吸”について

【深呼吸の効果】
・副交感神経を刺激し、精神をリラックスし落ち着かせる。
・プラーナの流れを活性化させる。
・肺胞を浄化し、肺の中の毒素を減らし、蓄積を防ぐ。
・脳内の化学物質であるエンドルフィンの分泌を活性化し、鬱を防ぐ。
・脳の感度を高める。
・髄液を脳におくり、エネルギーを活性化する。
・長く深く呼吸し、また神経を集中させることで、下垂体を刺激し、ホルモンの分泌を活性化し、直感を高める。
・肺をフルに活用することで、磁場を活性化し、調整する。
・血液を浄化する。
・身体のPH値を調整し、ストレスをより効果的に管理できるようにしむける。
・活力アップ
・神経エネルギーの流れの滞りを解消する。
・神経のチャンネルを活性化し、滞りを解消する。
・感情及び身体的治癒をスピードアップさせる。
・不安や恐れなどの無意識の習慣をなくすようしむける。
・中毒的行動をなくす。
・痛みを軽減または解消するために、痛みに関する既存の心理的条件付けを調整する。
・マイナスの感情を管理する力を与え、明確で落ち着いた思考、忍耐強い精神をつくる。

こんなに効果がある深呼吸ってすごくない?
自分で気をつけたら、意識を変えたら今からでもできることを始めたら、こんな変化がついてくるって・・・ぜひぜひこれを読んだ人、一日数分でいいから、深く長~い呼吸をしてみて~。