Sat Nam

最近のテーマ”自己愛”
それのために、瞑想、ヨガ、いろいろしてるけど・・・
みんなも簡単にできる自己愛ワーク💖

①裸になって鏡の前に立つ。
②ほめまくる。
③時間はおまかせ(数分?)

やることは簡単でしょ。お風呂に入ったときに鏡見て、”私、こんなところ素敵” ”今日もありがとう” ”私は最高”って良いことにフォーカスしながら、私を見つめる。そんなワーク。

そんな難しそうじゃないでしょ。でもねぇ、やってみてるけど全然簡単じゃない。まずしっかりと自分を見るってのが恥ずかしいし、慣れていないし、居心地が悪い。
そして、私自身にかける言葉がどうしても否定やネガティブな方が出てきちゃう。ここのお肉いらないなとか。何で〇〇なんだろうとか。
2週間ぐらい経って、やっと最近、ボキャブラリーも増えてきたし、慣れてきてだいぶできるようになってきた。ほんと、ボキャブラリーが増えるって、最初は自分にかける誉め言葉、良い言葉が見つからない。これが他人だったり、子どもだったりするとどんどんわいてくるんだけどね。

そんなんで、自然に”私最高”って、”私ありがとう”って溢れてきちゃうようになるまで、自己愛ワーク続けていこう!と思います。

自己愛低いかもと思う人、自己肯定感低いかもと思う人、
これにピンときた人、ぜひやってみて~。
やってみて、しんどかったらやめたくなると思うけど、逆に続けてみてください。自己愛の上に自分軸はあるから。