Sat Nam

ちょっとだるっとしている今日この頃です。
オンラインヨガクラスを4月から始めて・・・いろいろなテーマのクラスをやったり、自分のインプットをしたり、ちょっと前よりブログを多く書いてたり、コロナちゃんのおかげで、たくさんの変化があった3ヶ月でした。

で、今ヨガクラスでチャクラシリーズを先月からはじめてるんだけど。ただいま第4チャクラーハートチャクラ。
10年前にヨガを始めたころから、第4,5辺りは弱いなという自覚はあったんだけど、10年やってるし、前はできなかった動きとかが出来るようになってきてるから、だいぶ滞りはなくなってきたなぁと思っていたら、先週から始まった第4チャクラ3日目から咳が出だし・・・たんもでて・・・(汚い話ですみません)1週間以上経ったけど、まだ続いている。

7,8年前に心を開く瞑想をして10日間、眠れないほど咳き込んだのを思い出す。

今回は周りは風邪だというけど、このコロナちゃんの生活で風邪引くようなこと何一つしていない私は、確実にチャクラちゃんの仕業だなと・・・いくらやっても次々に課題はやってくるよね。

ただ、今回は満月(月食)から新月(夏至)の流れ、生理などが重なり、咳症状で何か浄化、手放し作用が働いているのかなぁとは感じてはいる。

身体の声聞いているといろいろな発見があって、面白い。

この症状から抜けた時が楽しみでニヤニヤしながら、咳で寝不足状態にチェと思っている・・・。

今日は、夏至・・・いらないもの手放し、ゼロにもどし、今後のことを考える。よい時間でした。来てくれたみなさんありがとう。
夏至のエネルギーを実際に感じる人でもないし、新月やらが重なっていつもよりすごいよ情報は来てるんだけど、で、どうすればよいんだ?状態だけど、夏至という日を意識して、ヨガ、瞑想ができたことに満足。それでいいんじゃないかなぁと思う。しっかりと後半に向けてのビジョンは見たから行動あるのみ。

第4チャクラのオンラインクラスは火曜日まで。その後は第5チャクラへ!!
私の何となく不調はいつまで続くのか・・・(笑)